6月20日不調の木曜日

 6月20日木曜日、9:00再起床して朝食を摂りながら「今日は畑の倉庫の屋根を直しましょう、いつまでもシゲルさんにハシゴを借りてられないから」と、実家の昼食の下ごしらえをし出て行った。オイラはせっせとオリコミをセットして、明日は雨予報だから12:00からウラの広っぱと路地の草刈りをしていた。13:00想定より早く帰って来た女房「何をしよるん!体を休めずに!畑いかんよ!」と怒り心頭。

 実は、屋根の上にあがって、はずれた数枚の瓦を直す勇気が今日は無かった。何故なら、眩暈(めまい)が治まってなくって、メリスロン飲んでいたけど治らなくって、屋根の上にあがるのは命の危険があるから、やめといたほうがいいかな?って思っていたけど、言い出せなくて・・・。結局、お怒りを鎮めるために、正直に虚心坦懐に申し述べたけど・・・「それなら、よけいに、安静にしておかないと!なんで草刈り?」、まあ草刈りは、スッキリするんだよね~とは言えないから、ウラのSMDさんも刈っていたし、明日雨だから・・・。しばらくしたら怒りが収まって、コーヒーゼリーとアイスコーヒーでお茶して、畑に行って、柿の木の落果防止(害虫が悪さするのよ)を肩掛けで噴霧して、オイラはハルミの摘果をして、女房は充電式でレモン周りの草刈りをして「スッキリした」って言ってた。なんだかなぁ・・・