10月23日ドーナツの月曜日 416回目のラウンド 国際GC

 NHKラジオ深夜便の歌『ドーナツ』ポッカリ空いたままでいいんだよ!で、始まる。1時50分毎日聴いていると、耳馴染みして、身体に染み込んでくる。今日は、ゴルフ⛳昨日はZOZOゴルフのビデオを観ながら、プロ選手もやはりメンタル!と思った。今日はガス屋さんと兄貴とオイラ。メンタルゴルフに心がけますので、416回目に期待してくださいね🙋4:00、配達スタッフがねぼうして、サポートすることになってしまいました。配達スタッフの一軒目は予備の新聞を届け、4:20スタッフが配達バイクでやって来た。そこから、効率の悪い場所はオイラが配って・・・4:55には島の一番離れた南側の事務所に日経新聞を届けて、あとは大平山の上のイノシシ撃ちの一軒家だけだぁと飛ばしてたら、カーブで路面に砂が浮いていて、こけそうになって、側溝にバイクごとハマって、間一髪で脚を折るところだった。前輪の泥除けがパックリ割れたけど、ハンドルや車体のねじれもなくしっかり走るので安心して5:00完了。このことを女房に言うと、彼女のメンタルをズタズタにしてしまうので、何もなかったように片付けて、ゴルフの準備して、5:30再就寝6:30再起床、パン他を食べて7:00ガス屋さんをお迎えに。7:30黒瀬の広島国際ゴルフ倶楽部着。8:22OUTスタート。

 兄貴も緊急参戦。一人予約なので、初めましてのスコットさん30代も。OUT①4-1パ~②4-2ダボ③2-2ボギ④3-2ボギ⑤3-2ボギ⑥4-3ダボ⑦3-3ダボ⑧1-2パ~⑨3-2ボギの46、昼食はトンカツ定食、ノンアルコールを兄貴が皆にごちそう。⑩3-2ボギ⑪2-2ボギ⑫4-2ダボ⑬4-2ボギ⑭3-3ダボ⑮4-2ダボ⑯2-2ボギ⑰3-1パ~⑱4-1パ~で46の合計92打まずまずですな。OBしなかったのが何よりうれしい!