4月4日接点復活の木曜日

 4月4日木曜日、今朝も止みそうでやまない雨、大地蔵地区を配ってくれるSTさんのバイク(2020年2月購入=初期から雨の日はエンジン不調、KSBさんにも見てもらって・・・解決せず)、昨日の「大雨の中で2回エンストした」とのことで、申し訳なさでいっぱい!で毎日考えてる。プラグ交換。ガソリンはエネオス。エアクリーナー交換。昨夜、もしや?燃料タンク・キャップがアエ抜けできてないかも?と他のと交換してみたけど・・・今朝も自分が出発する前、エンジンかけてみたけど・・・途中で止まって、その時耳を澄ませると、パチパチと漏電?してる感じだった。けど、今朝は、何とかスムーズだったらしい。椿の手入れをしている隣のご夫婦に声かけて、写真館のご主人は広島大学の自動車倶楽部だったし高専の先生だったのでメカに詳しい。相談すると・・・電気系統にはコメリで売ってる『接点復活スプレー』が効く!とのことで、すぐに買って来て、プラグをはずし、配線も外し、エンジンクリーナーでエンジンやプラグや配線を洗浄、そして『接点復活クリーナー』をかけてつなぎなおしたら・・・アイドリングが安定して、いい感じ!昨年も同じ質問して、イエローハットまで買いに行って相談したら『6-66』がいいのでは?とスタッフが勧めたけど、全然ダメだった!すごいぞ!浜田写真館さん!感謝!