11月16日1時55分から

 今朝はそれほど寒くないので、有り難い。夜から雨予報、それよりも気になるのは、停電!明日の朝1時30分から5時00分、どうなりますか?電線と電柱のかけ変えらしい、何故に?この時間?まあ仕方ない。

 8:30再起床して、RCCラジオの本名さんを聴きながら朝食を摂って、9:00から横山さんのダラダラ話を聴いていると、ピンポーン!となって、クロネコさんが「サンフレッチェのチケットが来ました、着払いです」と、ファンクラブに入ったので、チケット交換券が来ていて、それを郵送したら正式なチケットが来るというシステム。ホホホ―!そうこうしてたら、オリコミ配送のNMさんが来て、荷受けして、三枚だからチャチャチャと済ませて、暑いから遅れ遅れになっていたオイラが乗ってるバイクのオイル交換いつもは3000kmごとにオイル交換するんだけど・・・6000km以上走っていて、やっぱりグロ黒の廃油が出て来た。裏庭でやって、先日亡くなったタメオさんのゴミ焼却用ドラム缶が朽ちて、ゴミが風が吹くたびに散乱するので、倉庫のビニール袋を出して、拾い集めてもう使うこともないドラム缶の裏に置いておいた。その様子を見ていたお隣の写真館のおじさんが「この300坪の土地はどうするんじゃろうか?」と、オイラは「たぶんどうしようもなくて放置でショウ」と答えた。「投資に?どうかね?」ごおじさん。「いやいや、人口減少社会ですから、土地の値段はまだまだ下がります」とオイラ。今夜は森保JAPANのW杯予選が始まる。

 営業車・バイクのガソリンを全車満タンにして、回覧板でご主人の香典返しに代えて・・・と出ていたNSOK先生に線香とロウソクのセットを持って行こうと思う。