3月26日雷雨の火曜日

 3月26日火曜日、稲光と大粒の雨・・・そんなに続かないはずなのに、1:30に起きて、5:30に完了するまで、執拗に降り続いた。

 問題は、原付バイク、YAMAHA NEWS GEAR=配達専用のバイクなんだけど、今同じのが4台あって、2番目に新しいのをSTさんにつかってもらっている。今日はSTさんが休みなので、いつも乗る古いバイクではなくSTさんの乗ってるバイクに乗って配ってたら・・・エンスト、配ってたらエンスト、エンスト。3年前に、女房が配ってるときにもエンストしたことがあった。STさんの時もエンストしたので「ガソリンが■▲のだからじゃない?」っていう意見もあって、わざわざ携行缶でエネオスのガソリンを買って注いでるのに・・・今回のエンストには頭に来た!以前から、元の大家さんのKSBさんにも見てもらって、プラグ替えたり、漏電防止のスプレーしたり・・・色々したけど、この不安定さ!KSBさんは逝ってしまったし・・・だから、バイクを注文した!一番古いバイクを廃車にして、新車にSTさんに乗ってもらうことに決めた。