秀話寛語

 3月26日火曜日、バイクの注文を終えて、オリコミをセットしてたら、ハートレモンのシゲルさんが「よう雨が降る」と入って来た。資産家で投資家のシゲルさんに「株がエエ調子じゃけエエですな!」と水を向けると・・・ニヤリとして縷々話された。それにしても「オオタニサンは、本当に知らんかったんかね?」とシゲルさんらしく真に受けてる。「知らんわけないでしょ!知ってれば責任を問われるから、とぼけてるだけでしょ」とオイラ。シゲルさんは「あれだけ堂々とシラヲ切れるかね?」と正直者!「金を儲けるというのは、その昔はけがれたこととして、日本でも世界でもエエことじゃなかったらしい」というので「じゃあ、シゲルさんのお金、預かりますよ!」と返すと、「まあ、それは歴史的な話で・・・」と口ごもる。まあ、足るを知ることですな!