3月11日負託にこたえる月曜日

 3月11日月曜日、東日本大震災から13年。内閣支持率が20%でもやってられる政府とは?国民から見て国民からの負託に応えてない!ってことなんですよ!負託とは、ミッション=使命なんですよ!すべきことなんですよ!

 オイラはそんなことではいけない!と、女房殿の負託に応えるために、しっかりメモして、ミッションを達成するために・・・先ずは、三軒隣の農協の集荷場へ営業車に積み込んだままの昨日選果した、しらぬいと甘夏を出荷。それから最難関の?サンフレッチェのチケット、ファンクラブのプレミアム会員になっているので、4月7日(日)湘南戦と4月28日(日)川崎F戦のチケットは3月11日12:00に先行発売!よって、ネットで申し込まなきゃ、待てよ、サンフレッチェの事務局に問い合わせてみて、と、電話したら、11:30から「順番待ちのアクセス画面が出ます」とのこと=そんな情報知らんかった!なので、11:30にサンフレッチェのHPにログインして、順番待ち。12:00少し過ぎたところで、両方の試合のチケットを2枚ずつ入手する手続きができた。

 12:30、メモに従って、古紙を積み込んだり、もみじ銀行広島銀行の通帳を用意したり、ガソリンの携行缶も積んで・・・いざ出発!広多賀谷の岩本商店に古新聞とオリコミのハンパをおろして備え付けの領収証にサイン、おうおうインボイス登録番号は先々月FAXしてるからOK。そして、エネオスでガソリン、先月登録してるから携行缶OK、酒屋さんで本しぼりと一番搾りも買った。ついでにシャトレーゼでシュークリームBOXも買った、記帳は藤三の駐車場のCDが便利なので済ませ、WANTS'で乳液他を買って・・・忘れた!買い物袋!仕方なく3円の袋も買った、藤三で牛乳やご指定の商品を買って、段ボールに入れた。帰ろうとして気づいた!米!末広米穀でヒノヒカリ15kg。ああああああああ!街に出ると一気に疲れる!