2月25日一足早いひな祭りの日曜日

 2月25日日曜日、昨日の収穫のワカメを少しだけ持って、牡蠣飯もって、女房が先に出発。オイラは事務処理などの仕事を片付けて、12:00着で隣島の女房の実家へ。一週間早いお雛祭り、とは言え、ごちそうをいただくだけだけど・・・NHKのど自慢を見ながら、話しながらの昼食会となった。13:30またまたオイラが先に帰って、事務処理してると・・・元助役が「寝よるんか?」といつものセリフで訪問。アレコレと柑橘の管理についての為になる話をメモをしながら聴いた。

 女房は片づけや入浴介助をして15:30帰宅。少し疲れた様子。自己満足かも知れないけれど、良かれと思ってることで、できることをするしかないよねぇ。