11月20日ミッションの月曜日

 11月20日月曜日、4:30ミルクを飲みながら新聞を読んでいると・・・女房殿が裏白のオリコミをメモ代わりに「今日は早生の出荷日だから、昨日選果した1級と2級を出荷してね、別口も持って帰って倉庫に入れておいてね。今日はインフルエンザの予防接種16:30だから、それまでに岩本商店に残紙を搬入して、フレスタに寄って牛乳4本、卵1パック・・・。カレンダーと日めくりと・・・。docomoにも聞きたいことがあるんなら予約電話していたほうがいいわ、税理士さんがあさって来るから広銀ともみじ銀行の記帳しておかないと・・・」のミッション。

 9:40オリコミの荷受けをして、一路BEACHHILLFARMに、昨日の神田たちの喧騒がウソのような静寂。だが、みかん食べ放題でうれしそうな鳥の声が響いて、悔しいので、防鳥ネットを張った(計画外)で1時間で大汗、早生を積み込んで、集荷場へ。帰って、倉庫から残紙を運び出して、替わりに早生の別口を納めて、残紙を車に積み込んでまた大汗。シャワーを浴びて、キレイに着替えて、オリコミ3枚をチャチャチャとセット。14:00保冷バッグと牛乳パックとトレーを持って、先にフレスタに。フレスタ横の広銀CDで記帳。メモを見ながら買い物。美味しそうな菓子パンがあったので指示書以上に買っちゃったし、チョコレートも濃厚ミルクアメも・・・。隣のユーホーには毎年のカレンダーが無くって、もみじ銀行によって記帳。岩本商店に寄って残紙を搬入。精算1628円なり。docomo予約電話してなかったけど、入ってみるとすぐに対応してくれて、15:30。そうじゃ!フタバ図書にカレンダーあるはず!で、右折しにくいのに、TUTAYAになったフタバ図書に行ってみたら、ゲームセンターの騒音の無い本屋さんになっとった。いつもの日めくりとカレンダーと年賀用CDBOOKを買った。しかし、お義母さん用のカレンダーを忘れてた。16:00インフルエンザの予防接種に・・・16:30夕日に輝く安芸灘大橋を渡って戻って来た。イヤ~街は疲れるワイ!