12月4日ゴルフどころの月曜日

 12月4日月曜日、蒲刈中学校から電話で「NIE用の読売新聞は11月だけですので」ってことで、今日は12月の部数が決まる定数日なので、読売新聞へマイナス2部の連絡をして、さあ、出荷!と思ってたら、電話でNIE事務局とやらから「蒲刈中学校へ12月から朝日新聞毎日新聞を届けるようになってるんですけど?」って、聞いてないよう!って、「10月から引き継いだんだって」説明してわかってもらって、予算化されてるので・・・って言うから、12月1日分からのを朝日・毎日に連絡して一部増やすことも連絡してたら遅くなった!

 昨日、選果して、営業車に積んだままにしていた『いしじ』を1級少な目4箱、2級3箱、3級3箱出荷して、果汁用20キロ✕3箱は外の鉄格子箱へ、ザザザーと移すのが悲しい!と振り返ったら、軽トラックの助手席で手を振るお姉さん?うん?よく見ると、元看護師でうちの女房の同級生のHRちゃんではありませんか!昔なじみのOKさんのお手伝いとか・・・、「MK(女房)ちゃんは?」と聞くので「お仕事へ行ってます」と笑顔で答えた。KJ酒店で東広島へ一箱送って、帰ってメディアプレーヤーでお気に入りを聴きながらオリコミをセットしていたら・・・

 「ハマオカくーん!」って、なーんだぁガス屋さんではありませんか!「今月はGOLFいかないのですか?」って、「それどころじゃないんです!レモンも晩生ももがにゃならんのですから・・・」というと。「じゃあ、わしが、『ガス屋さんのお父さんは68歳急死したから、あと1年数か月しか生きられんかも・・・』言うとった!いう作戦はどうか?」と、女房にすぐに見透かされて、かえって姑息だ!と叱られる作戦を言い出すから、おかしくって大笑いした。そんなこんなで60分。あちゃー!ミッションのレモンの苗木2本をもぎ込む!が未達であったので、急いで15:30BEACHHILLFARMに向かった。16:00までにレモン苗木2本はもぎ込んだ。西側の谷の晩生を、頑張って17:00までもいだ、この老木も最後の力を振り絞って実をたくさん成らせてくれている。早く軽くしてやりたいけど・・・夕闇が迫ったので帰宅。