還暦+2同窓会・・・割り勘

 今日、還暦同窓会の幹事のMSくんから現金書留で、オイラが負担していた諸経費の割り勘負担分が送られてきた。・・・意地の張り合いみたいになっても、大人げないので、「申し訳ありません。現金書留で○○○○○円受け取りました。ご迷惑おかけしました」とLINEで5人にそれぞれ送った。

 現金とともに「同窓会大変お疲れ様でした。カンジくんが思い描いていた同窓会とは多少のズレがあったかもしれませんが、出席者は楽しかったと、再会を喜んでしました。これでいいのだと思います。僕も楽しかった。ありがとうございました。またお会いしましょう。経費は幹事割り勘です」MS。・・・とあった。

 ありがたいことです。こんなひねくれ者の、独善者の偽善者のオイラへそんな暖かいお手紙をつけてくださって・・・申し訳ない。