春おぼろ・・・

 4月7日金曜日、そういえば・・・昨日の4月6日木曜日、雨が降るので、コタツに入ってイイコシテ、VIDEO見てたら、札幌ナンバーの軽自動車がうちの駐車場に来た。ムムム?下りて来たのはシルバーグレーの紳士。都会の匂い。「初めまして、このあたりの中国新聞はお宅が担当ですか?今度引っ越してくる・・・」。ピンときた!ネットで新聞の申し込みがあって、本社から「4月の末から新聞のお届け」の連絡のあった方!もしかして「〇〇さんですか?」「よくわかったね?」「本社へネット申し込みで・・・」「そうそう」とニッコリ。そうこうしてたら、女房が戻って来て話に加わって、なんだか盛り上がった。久しぶりに名刺をお渡しした。

 続いて、昨日の話、女房と3時のお茶して・・・オリコミ会社が保険代理店やってるので、その新しい担当者が来た、スッキリとしたいい男。ここでもついでに名刺を交換した。呉の大きな製鉄会社が閉鎖するのに際し、その会社でも保険業務のスペシャリストとして長年やってたそうで、キッチリハッキリ、がん保険とかに関しても、いい提案してくれた。やはり、一芸に秀でることは身をタスク。

 夢を両手に街へ出て、一週間のこの週末・・・都会で寂しい思いをしている人が多いのかな?幸多かれと、手を合わせるだけしかできん。