ドキュメント決戦の夜中

12月5日20:00ブログで『ベスト8へ』のシュミレーションを書きかけていたら、女房殿が勤務から帰宅したので、途中までとなりました。ゴメンナサイ。

21:00には布団に入って、スマホで目覚まし23:45にセット、23:40には目が覚めて、袢纏を羽織って、小便に行って、コーヒーをいれて、テレビの前に。

フジテレビ系列、先発に・・・あああぁ⑮鎌田・・・。24:00、キックオフを前に女房に「始まるよ!」「うーん」「始まるよ!」「わかった」といって起きてこない。前田大全のゴールで前半終了。6日の1:00前、2杯目のコーヒーをいれて、女房が起きて来て、一緒にコタツでしばし観戦。案の定、同点にされて・・・1:30いつもなら起きる時間。女房が「観とりんさい、私が新聞の荷受けに行ってくるから」「ありがとう」俺。「4年に一回じゃけぇ」と女房。1:50戻って来た頃、1-1で延長の休息タイム。オリコミを入れてる途中、延長戦が始まった。女房はラジオをつけて、「あなたはテレビを観とりんさい」と女房。「すまねぇ!」とテレビの前に。延長もお互いに決め手を欠き・・・女房はスタッフへ配送を終え戻ったころ、PK戦・・・敗戦。「まけちゃった」と俺。3:00すべて準備してくれた女房に「ありがとう」。それぞれの持ち分の配達にスタートした。見上げると、12日目の月が煌々と闇夜を照らしていた。また4年後には・・・。