明日は・・・農業のゆかいな仲間たちの集い

先日、農業の先輩で元助役から、「山小屋に来い!」と緊急招集がかり、駆けつけてみると、助役の助役と二人で俺を待ち構えて、11月の農作業をペレペレと話した後、「いっぱいやろうと思うんじゃが、お前はいつなら都合がエエんじゃ?」と。「自分は日曜日の昼がいいです、飲んでもアルコールが翌朝には分解されてますから」と答えて「それより、皆さんのご都合で、どうぞ」というと、「司会者がおらんとイケン!」とのこと、で決まったのが明日11月6日。うちのBEACH HILL FARMの海岸端の『お月さん』に集合となった。うーん、歴々の方々がうちの畑を見上げて・・・と想像して、昨日は進入路の掃除を2時間かけてして、今日は、いしじの実が地面すれすれになってるのを釣り上げておいた。監査されるようで、ちょっとプレッシャー。うーん、まあ、ありがたいことです。