あれもそれもこれも・・・きれいだよ

f:id:tobishima-life:20220403141817j:plain

 上の写真は、昨日4月2日の三次市の尾関山へ向かう桜土手・・・三次中学校はこの写真の右奥にある。中学校の時、サッカー部と野球部は約1km離れた河川敷のグラウンドで練習していたから、この土手の道を走ったものです。サッカー部、伊藤直倫くん・瀬藤くん・花岡くん・・・中学3年生になった時、自己中心的だった俺は、皆とケンカして退部しました。

 三次に行く途中、『みわ375』でおトイレをかりて、駐車場に戻ったらトヨタの普通車で114=うん?下蒲刈三之瀬の梶が浜の畑の地主さんご夫妻。「奇遇ですね?」ってなことで、聞けば「三良坂の佐々木豆腐店フロマージュへ行く」とか、ご主人も急いでおトイレに・・・引き留めてゴメンナサイでした。

 三次の四十貫にあるノブコおばのお墓参りして、作木の本家へ墓参りに、いつも墓所がキレイに掃き清められていて、本家の後継ぎのお嫁さんには感謝です。