落とし物のスマホ・・・

「忙しいのに、読んでくれてありがとうございます!」「忙しいんやったら、べつに読まんかてええんやで!」大木こだま・ひびき

「あの~1か月前のお盆の朝のこと、思い出したんやけど・・・読むぅ?ほな・・・書いてみるわ~」「あれは丁度8月14日の朝4:00頃のことやねんけど、上蒲刈島の向地区を配達してる途中、鉄工所横の細道で、電柱の下に光るモノに気が付いたんよ。バイクで近づくと、スマホ。ただ、拾うのも『はばかられた』んよ。なーんでか?って?サカイさんやないんやから・・・。スマホの横に、カタメのあれも落ちてたんよ。あれ????臭うヤツ!そう大が2本。うーん。どうしよう?自動車にひかれて、壊れても気の毒やし。・・・思案した後、拾い上げると、液晶画面が光って、マガマガシイ感じ。さてさて、駐在所は近くだけど、以前財布を拾って、電話しても広警察署までもってきて、ってエラク面倒だったからなぁ・・・。で、鉄工所の軽トラックの荷台に置きかけたけど、あのおっさん、きっと、新聞屋の仕業と気が付きそうだから、これも面倒。で、鉄工所の向角のフタのしてある使ってない井戸のフタの上に置いて、配達を続けたわけさぁ~。ちむドンドン!