薩摩芋の植え付け

さすがの女房殿も自分のケガを予見できなかったので、注文していたサツマイモのツルが農協からこの火曜日に来ていて・・・さて困った・・・そういうのってやったことなくて、女房とお義母さんの専権事項で、手出ししたことなかった。お義母さんはお義母さんで、実働部隊のお義父さんが入院するとは思ってないので、農協にサツマイモのツルを注文していて・・・さて困った・・・で、後継ぎの義弟と婿殿=俺の出番となった。チッコイ耕運機でグリングリン耕して、お義母さんの指揮の下、畝を作って、溝には藁を敷いて・・・今日は気温湿度とも高かったせいか?暑かった!義弟は体のつくりが頑丈でパワフルだわ。しかし・・・売るほどできそうなサツマイモ・・・いかがなものか?持続可能な農業とは???