もしかして・・・

f:id:tobishima-life:20201126095459j:plain

8:00救急車のサイレンが海側の道から聞こえた。8:30RCCラジオ本名正憲の『おはようラジオ』交通情報で「県道蒲刈線、大浦、原トンネル付近で軽自動車の事故の為、通行止めになっています」。今朝は、お義父さんお義母さんが、大浦から下蒲刈に来て、うちで乗り換えて病院に行く日。女房に「お義母さんの携帯にかけてみいや」、出ない。6年前、ご近所の老夫婦が、原トンネル近くで事故をして、大けがをされたことを思い出すが、口にはしない。原付バイクを掃除しながら、二人が来るのを待つ。9:30軽トラックに乗った二人がニコニコして到着。「どうしょったんね!」と女房。「事故で通れんけぇ、遅ぉなって、先に下蒲刈病院の循環器を済ませた」と義父。「電話しても出んし!」と女房。「忘れて出たんよねぇ」と義母。コワイものなし!脱帽&脱力・・・