ニワトリさん頼んだぞ!?

f:id:tobishima-life:20220318170441p:plain

昨日、17日木曜日、新聞本社から助担から担当に昇格した社員さんが11:00に訪問、今年からサンフレッチェカープもチケットの取り扱いがない話・・・を聴いて、麒麟食堂で麒麟定食をごちそうした。

午後からは、隣の島の実家へ食事の準備に行っていた女房と合流して、かつてからの懸案だった『鶏糞』を買って、施肥した。先輩たちのご意見では「鶏糞は柑橘にやると、酸っぱくなる」とのことだったので、しなかったんだけど、発酵鶏糞15キロがコメリで75円なので、酸っぱくってもジョートウ!OK!のレモンと冬橙に合計20袋\(^_^)/やった。発酵鶏糞だからなのか?匂いも全然なくって、サラサラしてていい感じだった。

18日金曜日が雨予報なので、注文していて一昨日来ていた『はるみ』の苗木を6本、あらかじめ掘っておいた穴に、土の友とヨウリンを混ぜて植えた。