久しぶりの・・・

f:id:tobishima-life:20220318171855p:plain

久しぶりに・・・痔の痛みが出た。昨年の夏ごろから?全然痔が痛まないから・・・うどんに七味入れたり、ラーメンに豆板醤入れたり、コーヒーも濃いのを飲んでたら、久しぶりに、クゥーっと痛みが込み上げた。座薬を入れて、コタツでお尻を温めていたら・・・ピンポーン♪とハートレモンNさんが「よう降るじゃアーりませんか?」とチャーリー浜みたいなことを言って入って来た。「何をしよるん?」と聞くので、「痔が痛んで・・・」と言ってたら、治まって来たので、コーヒーとお菓子をお出しした。

うーん、いい雨です。とはいうものの、新聞をとりに行く1:45は、降ってなくって2:30ごろから降り出して、久しぶりに雨合羽を着て配達しましたが、17:00の時点で44mmの降水量、3月1日に13mm降って以来のまとまった雨なので、滋雨ですな。

この時期に、雨が少ないと、花が少なくて、今年はただでさえウラ年なのに・・・生産量が少なくなるんですわ。そうそう、先日の税理士さんの決算書によると農業の収支はマイナス20万円以上・・・トホホですが・・・苗木も大きくなってきてるし、希望はある!はず!