寒くっても・・・

f:id:tobishima-life:20220221185921j:plain

寒い日が続いていますね。今日2月21日月曜日は、12時に中国新聞社の販売局の担当さんが、人事異動で来月から若手と交代するので、2人で来店されました。一緒に『岸菜のお好み焼き』をお好みそば肉玉イカ天入りをテイクアウトして、うちで窓を開けて食べました。オリコミ・・・今朝入れはNTTの光ネットのオリコミが一枚でしたが、明日入れは9枚(種類)ありがたいことです。しかし、この頃、広告主さんも節約傾向?9種類を手組でセットするのに、二つ折りがないので、一種類を二つ折りして、その中に他の8種類をセットするので、余分に1時間かかります。オリコミ機を導入するほどでもないので、まあいいかなぁ。して、女房の勤務日なので、15:00一人で畑に行きました。道具を積んで、まずはモノラックに乗ってブーンって見晴らしのいいところで、蔵だしミカンを2個味わいました。はるみの苗木を5本注文してるので、直径1メートルの穴を深さ60cmくらい掘って、ようりんっていう肥料をパラリとして、3メートル間隔をあけて5個掘りました。杭や柵を片付けたり、崩れた土砂を土嚢に入れて、小積んだりして、汗をかきました。17:20でも明るかったです。

梶が浜キャンプ場では、この寒い中でも4つくらいテントが張ってあって・・・偉いなぁ。