ルッキズム

f:id:tobishima-life:20220218185548p:plain

ルッキズム、キッズルームじゃないよ、見栄え主義?ルックス重視主義?カメラやモニターの性能アップで、私たちに届けられる画像も『ド・アップ』が多い。おのずと、『ド・アップ』に耐えうる顔や肌が求められる。女房殿も「カーリングはアップに耐えられる顔じゃないとつらいわ」とポツリ。若い人たちの中でも、過剰にルックスに対するコンプレックスを持っている人も多いのではないか?心配だ。以前、NHKためしてガッテンで、毎日風呂ですね毛を剃っている男性の肌を拡大撮影していたけど・・・痛々しかった。多少は自堕落なルーズなワイルドな感じで許してほしい。そうそう加齢臭に関しても・・・。