婦唱夫随

f:id:tobishima-life:20220207164702p:plain

2月5日土曜日・・・「あなたは定期的にゴルフに行って、ストレス解消しているからいいでしょうけど・・・私は仕事と介護と畑でギッチリだから、土曜日は息子の所にアレコレ持ってって、そのあとお買い物します」と女房。返す言葉もなく、服従。買い物といっても、食料品が中心。どうしてか?わからないけど、女房は息子に予告電話やメールはしないでマンションに行って、ピンポンしなくて、宅配ボックスに入れて、車が出発して、「宅配ボックスにアレコレ入れたから」って、メールする。まあ、お嫁ちゃんに気を遣わせてもいけないし・・・迷惑がられてもいけないし・・・ねえ。