ありがたいことですⅡ

f:id:tobishima-life:20211116110338j:plain

今年は丑年、昨年末に女房に「鶴瓶の家族に乾杯で観た、『赤べこ』を買ってほしい」って珍しく俺がリクエストしてたけど、ネットでもなかなか入手できないようだったので、あきらめていたら・・・女房が息子の嫁にお願いして『赤べこ』さんをプレゼントしてくれた。ウレシイ!

日曜日には、蒲刈の来生寺の坊守で私の三次高校の同級生の南子さんに、還暦の祝いのお経をお願いした。「正信偈仏説阿弥陀経とはどちらがいいですか?」と南子さん。迷わず仏説阿弥陀経をリクエスト。女房の両親と息子夫婦、私たち夫婦も、ついて読経した。お経の後には・・・ステキな法話を聴かせていただいて、ジーンときた。

お隣の浜田写真館で、坊守さんにも加わっていただいて、家族写真を撮ってもらって・・・重森商店の仕出し料理に舌鼓を打ちながら、昼間っからビールと焼酎で、ええ気分になりました。ありがたいことです。