集金にて・・・

f:id:tobishima-life:20211029151507j:plain

集金でBEACH HILL FARMの前を通った。ごめんよ~ 今日は行けないんだ! 昨日は、うちは11月8日から出荷する早生みかんに腐り止めの薬を散布したけど・・・今日は集金しなきゃならんからね~と それでも 写真を撮ってしまった。

f:id:tobishima-life:20211029151514j:plain

たわわに実った、集金先のお宅の柿の実 熟して ジュクジュクになっちゃって スズメバチがジュクジュクが好きみたいで 何匹も飛んでいた そうなる前に 食べてあげてほしかったなぁ。

嬉しいこと・・・もう来月は、お線香セットを持ってくるようになるだろうなぁって思っていたお婆さんが、息を吹き返して?とっても元気になっていてビックリした。安心した。