5月8日日曜日

日曜日でも・・・女房はリモート講習会があって、メールが来ていてそのURLにZOOMでエントリーして・・・珍しく熱心にパソコンの前で1時間半聴いていました。

福山時代の女房の職場の後輩から、母の日の紫陽花が届いて、女房は満面の笑顔。

午後からは、東広島の女房の叔母が「サクランボが赤くなってるわよ」って、八本松の畑に伺うと、カープのヘルメットみたいな色のサクランボがたわわに実っていて、熟したものは収穫。トリ対策のために網をかけて巾着みたいにして・・・数本を防御。

東広島のユーホーでうちの畑の防風ネット用の金具を買い込んで、日も傾いて、「明日は休刊日だから早く帰って一杯飲もう」と思っていたら、お義母さんから「お魚をいただいたので」と電話。女房だけでいただきに行って、その間に俺は洗濯物取り入れて、風呂入って・・・いただいたお刺身で「乾杯!」。

「いただいたモノやコトは忘れずに、差し上げたモノは忘れ去ること」至言ですな。