2023-02-06から1日間の記事一覧

2月6日どうする?月曜日

2月6日月曜日、9:30女房が車で出勤。隣の松の木から落ちた松葉を掃きながら、9:40オリコミ配送のNさんから荷受け。島のガス屋さんが、明後日のゴルフについて、出発時間の打ち合わせ兼「何故?最近100が切れないか?」についての議論に至った…

バトルロワイヤル

2月5日日曜日17:00、農作業を終えて、片付けて、車に向かっていると・・・「ギャー」女房の叫び声。薄暗くなった畑の谷間の柵の外側で、2頭の大イノシシがウッホ!ウッホ!ギュギュギュ!と戦っていた。柵に面したぬた場(泥場)のくぼ地で、まるで…

2月5日シンプルイズベストな日曜日

2月5日日曜日、昨日の続きの防風ネットの再興の仕上げ。そもそも、強風で倒壊してしまうような防風ネットに、何故なったのか?失敗から考える。①ハートレモンのシゲルさんから買った3メートル幅のネットにこだわって、高さを3メートルにしたのが失敗②支…

2月4日立春の土曜日

2月4日土曜日、昨夜は割引の恵方巻を買ってこなかったし、豆もなかったので、わが家の鬼はまだ「心の中に住んでおります」。っていうか、毎年、セブンイレブンを経営している叔母の付き合いで買っていたけど、叔母も高齢で息子に任せたので、割に合わない…