ハッキリしない天気

f:id:tobishima-life:20210616104913p:plain

ここんとこ、油断できない天気が続いています。昨日の朝も、降らない雰囲気だったけど、新聞を配達後に降ってはいけないので、いつもは新聞をとりやすいように、わざとポストから三分の一程度出しておくことが多いのだけど、ポストから出さずに配りました。今朝も星が出ていたけど、涼しい風が吹いてきたので、同様にしていました。すると、5時ごろからパラパラと降ったみたいで、8:30に起きたときには道路も濡れてました。問題なのは・・・柑橘畑の7月の定期防除、梅雨明けにするのがいいのだけど、12日に梅雨明けしたけど、ほぼ連日ザッと降ったりパラリと降ったりハッキリしないので、木曜日もできなくて、土曜日も湿りっぽいし・・・日曜日も・・・って感じです。