昨日は父の日

f:id:tobishima-life:20210621173318p:plain

 女房は、朝から台所で忙しそう、巻きずしと柏餅を作って、お昼前に隣の島の実家へ俺も。1日早く届いていた父の日のプレゼントに、お義父さんは「すまんのう、気を遣わせて」と『さつま揚げ&薩摩焼酎』のセットを前に。それより話題は、コロナのワクチンを日曜日の午前中にうって、「ちょこっとかゆい」とか。昼から用事があるので、ノンアルコールビールで乾杯して、(やっぱり、娘はええよのー)と内心思った。

 午後からは、先日の定期防除してその夜に雨が降ったので、補完防除をしに畑に行った。大汗をかきながら、頭の中は「生しぼりの缶酎ハイを飲んでやる!」。

 と、帰ってポストを見ると、息子から父の日のプレゼントがポストに来ていた。ゴルフの手袋。早速、はめて写真を撮って、女房のLINEで送ってもらった。

 女房からも、スマホがぴったり入るウエスト・ポーチを贈られて、涙!

ありがたいことです。