残念ながら・・・

f:id:tobishima-life:20201228100532j:plain

下蒲刈島の大地蔵地区に、大きなお家が4軒ならんでいて、奥は行き止まり、奥2軒の家の前には野菜畑と数本の柑橘畑。2か月前、ポワーンとミカンの匂いがして、木の下にイノシシがいて、早生みかんを食い荒らしていた。その朝「イノシシが入って・・・やられました!2軒の手前に柵をするので、柵の所にポストをつけるから新聞を2部まとめて入れといて」って電話。最近、きちんと柵の入り口が締まってないけど、大丈夫かな?と思った矢先。今朝、配達に行くと、すでに大きく開いていてたので、雨も降るし、以前のように奥の2軒のポストに入れに・・・、ポワーンとデコポンの匂い、下には食い散らかした皮だらけ。あちゃー!お気の毒に・・・、と思って、配って、Uターンすると、開けた柵から、ゆったりと引き上げるイノシシの後ろ姿。俺は、きちんと柵を閉めたけど、後の祭りですわ。イノシシはロックしてなかったら、開けて入ります。