検診結果・・・国立病院

f:id:tobishima-life:20210625125510j:plain

映画『この世界の片隅に』のシーンでも出てた病院(当時は軍の病院)国立医療センターに、先日の内視鏡検査の結果と腹部エコーに行ってきました。平静な顔して「いってきまぁーす」って女房に言ったけど・・・ちょっと不安でした。主治医の先生に呼ばれて・・・「うん、キレイキレイ、大丈夫、エコーも腎臓に石?まあ無問題!これで手術して3年、来年の予約4月4日でいいですか?」って、ニッコリ。

f:id:tobishima-life:20210604102921j:plain

また、内視鏡検査するのは苦痛だけど・・・女房にすぐメール「良かった!安心した、人生を楽しみましょう」って返信。うんうん、ありがたい!そうかぁ~人生を楽しむかぁ~。病院に行く途中で、待ち時間が長いのを想定して、セブンでゴルフ・ダイジェストを買って読んでたので、人生を楽しむ=ゴルフを楽しむ=スコアアップ=パター⇒でさっそくネットで、本に出ていた小祝さくらのパターと同じメーカーのオデッセイ・ストロークラボのセンターシャフト中古7980円を注文。ついでに勝負ボール=タイトリスト・プロV1・12個6580円も。明るく陽気に生きましょう!カープが何連敗したってええじゃんねぇ~。