眩暈(めまい)

f:id:tobishima-life:20191123184941j:plain

めまいって、本当にしんどいらしいです。集金に毎月伺う一人暮らしのおばさん(80歳代)は、耐えがたいめまいである日、119番で救急車に来てもらって、そのまま入院することになって、数日後退院。数か月後、また同じようなめまいに襲われて・・・だけど、119番救急車は電話しなかったそうです。なぜなら、近所のおばさんたちが、「めまいぐらいで救急車を呼ぶなんて」と、陰口を言われたから。悲しいじゃん!「めまいぐらい」って言っても、本人じゃなきゃわからないぐらいの苦しみがあるはず。そういうのって、嫌だなぁ!そうだろ!みんな!?