321回目・・・棺桶に入れて・・・

f:id:tobishima-life:20201023171734j:plain

2008年4月14日尾道ゴルフクラブでの初ラウンドでスコア139でラウンドして、18ホールの正式ラウンドの回数が、先日の中国新聞杯グリーンバーズの陣で、321回目でした。2008年8月14日にはマーメイドGCでスコア97を出し、前途揚々かと思われた私のGOLF LIFE・・・今でも100タタキしちゃう。死ぬまで、何回ラウンドするのかわからないけど、女房に「これを俺の棺桶に入れてくれよ」って言ったら、「私が先に逝くから無理!」って。先に逝ったほうが勝ちか?■思い出のスコアカード:2008年11月24日休日、前の会社の最高責任者GTOとの初ラウンド、冷たい雨の降る中、富士三次CCキャディ付き、南コースのスタートホール、緊張で13打・・・60、午後の東コースは落ち着いて50。長年、私にゴルフを勧めていたGTO。固辞していたが、息子の就職が決まってゴルフを始めた俺。あのラウンドがGTOとの最初で最後のラウンドになった。