俺に聞くかよ?

f:id:tobishima-life:20210131134637j:plain

今日、女房は早起きして、『寒の餅』をつきに、隣の島の実家へ。俺は、10時に起きて集金へ回ろうと・・・ZZZZてたら、9:30郵便局さんが宅配便を持ってきてピンポーン!受け取って、再寝しようとしたら、電話がRRRRRとなって、新聞購読者のMさんが、「パソコンのWARD練習しようと思ったら、入力できない」って。「俺に聞くかよ!」と思いながら、電話で話すけど要領を得ないので、「行きますから、待っててね」と、5年前に奥さんを亡くして、毎月集金に行ってるお宅。昨日、集金は済ませたところ。急いで着替えて、行くと、何でもないことで解決。俺に聞くなよなぁ・・・。