北風小僧の三太郎キターーーーーー

 11月30日水曜日、1:30星は見えず、霧雨がパラリって感じの中、早朝業務を終えて、カタールW杯のアメリカVSイラン、予選突破をかけた一戦をリアルタイムで観戦。プライドをかけたお互いの真剣勝負に見入ってしまった。

 今日は7:30~2軒隣のJA集荷場で月に一度の『営農懇談会』、6時に寝て7:15に起きて、寝ぼけ眼で参加。出荷本番に向けての農作業の注意点を指導者さんから学んだ。昨日まで、平均気温が高かったので、いしじミカンなどはヘタの周りがヒビ状の輪っかになる=クラックになりやすいとか。デコポンは水グサリになりやすいとか・・・勉強になる。

 今日は給与支給日、うちは現金支給なので給料袋に現金を間違わないように封入。昨日、女房が職場で聴いてきた『ふるさと納税』にチャレンジ。シュミレーションで、所得が少ないからか?俺の所得では18000円までの納税額制限となった。返礼品は人気の『北海道の焼肉セット14000円』をポチっとしたので、振込先に呉信に行って振り込んだり、女房の協会の会費を振り込んだりして・・・集金して・・・バタバタ。

 昼過ぎから原付バイクで走り回ってても、ドンドン冷え込んできてるのが体感できるほど・・・17:45今月の集金をあと3軒残して帰宅した。