2022-09-29から1日間の記事一覧

NO GOLF NO LIFE

今朝は女房が東広島の美容院に出かけたので、オリコミを荷受けして、ゴルフビデオ観ながらセット作業してたら、ガス屋さんが「昨日のゴルフはどうだった?」と私の国際交流の話を聴いてくださった。10月のゴルフの予定を話し合った。加えて、10月の蒲刈…

秋の大潮

月末は忙しい❗ 下蒲刈病院に請求書出して、薬の処方箋もお願いして、蒲刈薬局へ出しに・・・丸谷港は満潮で沖の波止もタプタプ。そうこうしてたら・・・雨がポツポツ降り出して、アチャーっといったん帰宅。給与計算して、袋詰めして、出直そうと思ったら、…

糖度計で甘いカジツをカクジツに

昨年は糖度計を女房の実家で借りて、早生みかんの果汁分析提出前に、木ごとに糖度を測ってみた。今年は、デジタル糖度計をアマゾンで購入。旧式は望遠鏡をのぞくような感じだったので、あいまいな感じだったけど、今年からはクッキリシッカリしてるから、ハ…

381回目のラウンド・・・国際交流IN呉カン

9月28日水曜日を前に、女房殿が「三浦名人さん元気かしら?水曜会に行ったら?」と月末の訪問集金時期に金のオススメ!「では、お言葉に甘えて」と、予約して「名人に電話したら、今回は参加できない」とのこと。呉カン・コンペ=第483回目水曜会に参…