風立ちぬ 

f:id:tobishima-life:20200827120844j:plain

風立ちぬ 今は秋 今日から私は心の旅人・・・松本隆の作詞 大瀧詠一の作曲 松田聖子の歌 、そりゃヒットするわ。 今日の風は 今までの風と違って 秋を感じますニャン。 わが家の裏手から見える景色、安芸灘大橋の向こうは野呂山の上に 秋の雲っす。 朝早くに電話、「新聞代の集金、9:30に来てくれや」とカープマニアさんから。集金に行くと、玄関先で座布団を出してくださり、カープの話。「誠也は調子が悪いがあれでエエ」「コウスケはダメじゃ、コゾノが女にかまけとるけ、上本が出て来た」「森下は巨人のピッチャーと新人王争いじゃ」「野間はエエのに、ポカがある」「坂倉は会澤と並んだ」などなど約30分。月に一回のありがたいことです。学校や消防署、であいの館など集金したついでに、髪がうっとうしいので、『とびしま理髪』へ行き、ベリーショートにしてスッキリしました。