1月25日テレビ朝日系で放送の「あいつ今何してる?」で、小島奈津子が、今でも夢見る「原風景」が再会した同級生の「原風景」と同じだった。っていうのを見ていて、俺の「原風景」って?考えました。
この写真は昨年2月の新聞休刊日に行った「河口湖から見た富士山」です。が、「原風景」とは無関係。
広島市内で生まれ小学校卒業まで育ち、三次で中学・高校、大学以降は広島市、結婚して転勤で、東広島市、福山市、そして下蒲刈島を「終の棲家」と決めました。これから・・・お迎えが来るまで生きる島。ENDING ISLAND として、子育ての終わった人々が集う島ってのも、いいかも?ってことで、私の「原風景」はこれから、ここで、心に焼き付けたいと思います。