友よ・・・たまに生存確認

f:id:tobishima-life:20200325155451j:plain

1月4日に打ち初め以来ご無沙汰しているミウラ名人は元気にしているかな?と思って、昨日、電話してみた。相変わらず、スマホの電源はOFF。折り返し、電話があって、「元気してるよ!」って、それならよかった。ゴルフの日程を聞いてみると、なかなかご一緒できる日がありそうになくて、残念だけど、元気ならそれでいい。

f:id:tobishima-life:20200322152340j:plain

そうこうしていたら、去年、レモンといしじの苗木を植えているときに、三原の久井町から、わざわざ梶が浜の畑まで来てくれた、東広島の息子が小学校の時のPTA役員友達のHOさん。ちょうど一年前ぐらいだった。息子さんが、下蒲刈島の娘さんと結婚したとかで、そのご縁で訪ねて来てくれた。エリート銀行マンだったけど、定年されて、体調を崩されて死にかけたとか?元気でいてね!