2021-12-03から1日間の記事一覧

無精ひげ

(このイラスト=ほぼ、明日の自分の顔と同じです)明日は土曜日、朝から畑に行けるのでウレシイ!先週は集金やらお寺の法話やらで、どうしてもヒゲを剃らなきゃならんかったけど、明日と明後日は畑仕事中心で、朝の配達を済ませたら、人に会う予定もなく・…

どうする?還暦同窓会?

11月22日60歳=還暦を迎えて、その前にお祝いしてもらって、すっかり中学校の還暦同窓会のことなど・・・頭蓋骨の片隅にもなかった!って、言うほどCOOOLじゃない俺。年賀状で、何かしら?お知らせすべきかしら?と多めに買ってるんだけど・・・…

地球温暖化 牛のゲップ < 不機嫌

ご機嫌いかがですか? どうでもいい話なんやけど・・・読む? あのさぁ、不機嫌な人って困るよね。いっつも不機嫌な人もいるし、なにか気に入らないことがあると不機嫌になる人もいる。まあ、長い間、夫婦をやっていると、これをやったら不機嫌になるかなぁ…

銀杏散るなり 梅崎神社

「神の徳、千古を仰ぎ、皇運、万世を祈る」うーん、マコさま・・・。さてさて、今日も梅崎神社さんに助けてもらいました。 何を?って?あのね、今朝、オリコミ業務を始める前に、そうそう先日画策した12月8日の楽天ゴルフ一人予約、三原カントリーに先約…