銀杏散るなり 梅崎神社

f:id:tobishima-life:20211203141300j:plain

「神の徳、千古を仰ぎ、皇運、万世を祈る」うーん、マコさま・・・。さてさて、今日も梅崎神社さんに助けてもらいました。

 何を?って?あのね、今朝、オリコミ業務を始める前に、そうそう先日画策した12月8日の楽天ゴルフ一人予約、三原カントリーに先約が一人いたので、エントリーしていたので、現状確認をしようと、パソコンの電源を入れたけど・・・プニューとキレちゃって、モニターも明るくならなくって、繰り返しやってもダメ。コンセント抜いてもダメ、もう一台のオフラインのパソコンのモニターに代えても同じ症状。こんな時は・・・あの人だ!

 ってなことで、大崎上島に住む中国電力の清水検針員に「助けて!パソコンが立ち上がりません!」とメール。超多忙な方なので、数日間の我慢は仕方がないだろう?って覚悟してたら、午後から伺いますって返信。ブブブーン!とバイクの音がしたなぁって思ったら、ピンポーン!って早い!かくかくしかじか!と説明したら、「たぶん・・・」って、電源切って、パカっと、パソコンを開けて、「低温でメモリー接触不良を起こしてるかも?」て、脱着をして、電源入れたら、パソコンが生き返った!

 清水さん曰く「安浦にいまして、今日は件数が少ない日で、メールの内容から、これかな?って」駆けつけてくださいました。とても良心的な修理代で。これが・・・大手の電気店にわけもわからず頼んだら~ね~?

 ってことで、これは梅崎神社さんが助けてくださったのかなって、思ったわけさぁ~。