無精ひげ

f:id:tobishima-life:20211203184006p:plain

(このイラスト=ほぼ、明日の自分の顔と同じです)明日は土曜日、朝から畑に行けるのでウレシイ!先週は集金やらお寺の法話やらで、どうしてもヒゲを剃らなきゃならんかったけど、明日と明後日は畑仕事中心で、朝の配達を済ませたら、人に会う予定もなく・・・なので、電気ヒゲソリしなくていい。なんかこう解放される感じがするのよ、ヒゲ剃らないと。おまけに、ヒゲが白髪交じりになって来てるので、若いときみたいにドロボーヒゲみたいにならなくって、いいのよ。月曜日になって、ジャーンってヒゲを剃ると、いつも以上に深剃りが効いて、より一層スッキリするのよ。

 それでは月曜日まで、必ず元気でいてくださいね。ではでは・・・