台風9号で・・・

f:id:tobishima-life:20210809192357j:plain

雨があがったので、BEACH HILL FARMに行ってみました、一番驚いたのは・・・荒波の梶が浜で海水浴をしている親子連れが数組いたこと!ちょっと危ないなぁ~。で、畑の雨水をためる浴槽(前任者が置いておいてくださったもの)を点検、あちゃー!薄い鉄板でできたフタが飛んじゃってるわ!普通だったら、下のような状態で、穴から雨水が下に落ちる手はずなんです。

f:id:tobishima-life:20210809192300j:plain

山水を引いている水源からのパイプも土砂が流れ込んで、水が脇からあふれていたので、キレイにして、コンクリートのマスにもたまった土砂を撤去・・・その他、水関係を嬉々としてやってると・・・坂道を上がってくる軽自動車が・・・台風が来なけりゃ一緒にゴルフ行っていたはずのガス屋さんが、高級缶コーヒーをもって陣中見舞いに来てくださった。ゴルフの話をして・・・お礼に、モノラックでテッペンまで上がっていい眺めを観ていただいた。ありがたいことです。