4月10日土曜日は三次へ墓参りなど

375号線沿いの三和あたりの1000本桜にかすかな期待=まだ花が咲いているかな?をして通ったけど、葉桜でした。♪花弁が散った後の桜がとても~冷たくされるように・・・ですな。川西あたりから、右折して、吉舎に抜けて、日章館高校近くの後藤菓子店で、おばの好きだったヤマノイモまんじゅうを買って、お世話になってる鹿児島の友人にイチゴも送って、山なみ街道を通って、四十貫にある墓にお参りし、作木の本家まで行って、墓参りして、Uターン。

f:id:tobishima-life:20210412143714j:plain

いつもスルーしていた『もののけミュージアム』に立ち寄って、入館料のいらないと頃ばかり、回ってきました。

f:id:tobishima-life:20210412143743j:plain

帰途、三次ワイナリーで、お世話になっている方にお土産を買って、奥田玄宗小由女美術館へ。ここは満月にお茶会が開催されて、昨年亡くなった私のおばがお茶をやっていたんで、お茶会にお手伝いに行っていました。

f:id:tobishima-life:20210412143733j:plain

田中一村の特別展をやっていたので、ちゃんとチケットを買って鑑賞しました。

この日は閉じられていたお茶室、事情を話して、撮影させていただきました。

f:id:tobishima-life:20210412143724j:plain