今日16日は税理士さん来訪

昨年まで来てくださっていた税理士事務所の代表KGさんは、このイラストみたいな感じで鳥取出身で巨人ファンだったけど70歳になられて、後継者を育てるっていう大義名分で、今は部下の税務署上がりの55歳の島根県出身の方。NHK朝ドラの『おむすび』のお父さん役にそっくり。大先生のように政治と野球の話は得意ではない様子。話題は主に将来展望・・・。と、ゴルフ。最近はスタッフ募集。うちの担当区域の島で募集しても来ない現実に「安芸灘大橋を渡って、仁方・川尻に募集チラシを頼んでは?」と女房と同じことをおっしゃった。しかし・・・未開の地への不安が根強く・・・面倒な輩が来たら・・・と思うと・・・二の足を踏んでしまう。

 だけど、今日は思い切って、郵便屋さんのFMさんがバイクのタイヤの小包を持ってきた際に、事情説明して、配達スタッフ募集と紹介のお願いをした。これまでも他の何人かにお願いしたし紹介料も弾んで提案したが、業界的にも一番可能性のある方だと思う。  前を向いて努力はし続ける。

 それにしても・・・経常利益を見るにつけ・・・悩ましい