1月29日素通りの月曜日

 1月29日月曜日、BEACHHILLFARMに行きたいけれど・・・さすがに集金に回らんとイケんわ!だから寄れないんだよ!畑さん!まあ、集金も一か月の努力の成果の収穫みたいなものですけどねぇ。皆さん申し訳ないです、ありがたいことです。3900円・・・高いなぁって感じるモノ。朝日4000円うーん?しんどいでしょう?読売3400円、納得感があるわ。

 ここ最近ずっと考えてることがある、仕事・お金・時間・体力のバランス。それと『情』について、例えば、年賀状終い。そりゃそうさぁ、ムダムダ!イランイラン!でも、スパッ!と切り替えられない。配達スタッフにしても・・・色々ともっと合理的にしたいんだけど、鬼の整理屋だったオイラは血も涙もなくやって来たのに・・・できない、ロスが多いけど・・・でも、最近は自分の老化も感じて、残りの人生を考えると・・・「金婚式まであと14年?」って、女房と話して、オイラが「長いなぁ」って言うと「たった14年しかないわ」って。「だって、あと14年、生きてないかも知れん」って言うと、「それじゃ、すぐに新聞販売所閉じて!あちこち旅行しましょう」って。「だって、お金が不安じゃん?」ってオイラ。まあ、堂々巡りのお話でした。