オールシーズン575

【オールシーズン575解説】

①まじで13日の1:45の流れ星(火球?)は長くって、頭に浮かんだのが「南無阿弥陀仏」でした②先月降った霰でアラレで、ミカンの打ち身キズが多いらしい。オイラは大丈夫だけど③フグは河豚と書くらしい。なんで河なんじゃ?河口にいることもあるけど④イルカは海豚らしいけど、揚子江なんかでは河に居るんよ、ちなみに川・河・江の順で大きくなります。川幅が⑤まあ、ねぇ、思考力ないのよ!政治家も?宗教家も?宗教2世が問題になるけど・・・政治家2世3世の方が問題じゃろ⑥インボイスで皆さん税金にピリピリしてるのに、政治家たちが不記載の脱税は、もちろんいけませんわ!アホらしくなりますな⑦この前、読売新聞に「手縫いの雑巾の寄付を受けた校長先生が、粗末にしてはいけないと、ずっとロッカーに入れっぱなしだったって」アホがおおいからなぁ・・・大谷のグローブ、どうせなら全員分贈れよ!なぁ!⑧この前女房が「会社員時代、割といいボーナスもらっていたわよね」って、ありがとうございます⑨お歳暮も、本社重役の息子を預かってた時や出入り業者さんから・・・いただいていたなぁ⑩まあ、偏西風が偏ってるから想像つかん天気になるよ⑪グッドイヤーのオールシーズンタイヤがエエらしい!⑫まあええかぁ・・・ねぇ。