うーん 不成就な一日

 8月28日月曜日、15:00にHONDAの6カ月点検を予約したので、14:00から安芸灘大橋を渡って、広へ、インボイスの事業者登録番号のゴム印を注文していたのを取りに行った。その便で、広駅前のdocomoに寄って、ショートメールの呼び出し音が鳴らないこと、アプリ更新の音が夜中に鳴ること、Dポイントの使い方など聴こうと寄ったが、飛び入りの客は後回し、老夫婦がアレコレ聞いても無表情で答える店員・・・しばらくして「わかりました」「一つ言っておくけど、あなた、そんなお客様対応ではダメですよ」と怒りを抑えた声ながらも、明らかに憤怒の思いが突き上げていた。わかるわー!時計を見ると14:55、結局、何も解決しないままHONDAへ。本を4冊持って行っていたけど・・・点検パックに入っているので、オイル交換無料・・・だが、15:30タイヤの写真を持って来て、「タテヒビが入っていますので、溝はまだありますけど、4年前の交換で紫外線などで劣化が進んでいます。交換したほうが・・・」と言ってきた。「じゃあ、お願いします。持ち合わせがないので振込口座を教えてくださいね」と言ったが、持って来たのは広銀の口座、島を渡らないと広銀は無いし呉信から振り込むとアホらしい手数料になるから、仕方なしに集金カバンを持っていたので、そこから約60000円支払ったイタッタタ!16:30交換完了しWANTSへ。『ガスター10』は薬剤師からの直接販売でないと買えない、月に一回ぐらい胃が絞られるように痛むのに、ガスター10が効く。17:00までしか薬剤師さんがいないからギリギリ間に合った。先日女房が買って来た歯ブラシはソフト過ぎて不可なので、自分のお気に入りのを買った。

 17:15帰宅すると、KBモータースさんがインターフォンに映っていて「何か用事でしたか?」と電話すると、「今から行くわい」とチヌを持って来てくださった。ついでに、先日のバイク修理の請求書も、軽トラックを買いたかったけど・・・やっぱり営業車を車検、受けることに決めて、その旨伝えた。

 17:45もうひと踏ん張りの集金へ・・・一軒めの集金をして失礼しようとしたら、「先日通販で買った充電式草刈り機が上手く作動しない」という相談を受けて、説明書を見ながらしっかり組み立てて、無事に作動。うーん・・・・・・。良かった。

それでも向地区の夕方しかいない家の集金を3軒終えて、帰宅した。