8月18日ぼうっとしてる金曜日

 8月18日金曜日、昨日は首位阪神に床田が完封勝利で気持ちよく目覚めた。だけど・・・雨が降り出して・・・データ放送の雨雲の様子は微妙。そうこうしていたら4部部数が合わなくって???あちこちチェックして、何のことは無い、女房がもって出る分の4部だったことがあとから分かった。

 8:30再起床してからも、なんだかぼーっとしていて、9:40にオリコミの荷受けをして、土曜日・日曜日・月曜日分のオリコミチラシをセット。途中、郵便局さんがハガキを配達。同窓会の出欠の返信ハガキが3通、息子の嫁が初めての絵手紙とやらで、お持たせしたゴーヤをハガキからはみ出す大きさで描いてきてくれた。裏書には「まだまだ拙い絵ですが・・・」と手書きで書いてあった。「拙い=つたない」を書ける人は中々いないんじゃないかな?女房に写メールしたら喜んでいた。

 カープは今日から、巨人戦・・・巨人にだけは負けてほしくない!ガンバレ森!