長い一日の中で

 点滴やMRIを終えたお義父さんと一緒に担当医の診察室に入って説明を聞いた後、女房に状況報告メールをして、病院から隣島の家まで送り届けた。

 雨らしい雨が三週間近く降ってなくって、潅水しなければ・・・と思いの募る日々でした。今日は思い切って、動噴=エンジンポンプを積んで畑に行って、尾根筋のレモンだけ約20本潅水した・・・ら、雨がポツポツ降って来て・・・でも、全然少ない。

疲れ切って、早風呂に入って、早飯を食って・・・今日は4年ぶりの盆踊りなので、お花(御樽)をつけに行って、少し踊って帰ろうと思う。数年前に買ってもらった甚平さんをやっと着ることができる。長い一日になりそうだ・・・